From the Field-022
静けさの温度
今週は、雲松寺様で開催されたイベントのご報告です!
以前にも少しご紹介しましたが、先日『第一回 焚き火トーク』を開催しました!
雲松寺様では、毎週土曜日の午後に坐禅会を開催されています。(日程は変更になる場合がありますので、詳しくは公式Instagramをご確認ください。)
今回は、その坐禅会のあとに、ご住職と焚き火を囲みながら語り合う座談会を実施しました。
私たちも参加させていただき、「皆さんにとって坐禅とは?」というテーマで、それぞれの想いや感じ方についてお話を伺いました。
ご住職のお話はもちろん、参加された皆さんの言葉にもそれぞれの気づきがあり、とても穏やかで有意義な時間でした。
実際に参加してみることで、Webだけでは伝えきれない魅力を感じることができました。
焚き火を囲みながら、ゆっくりと言葉を交わす時間は、日常ではなかなか味わえないひととき。
第二回以降も開催予定ですので、気になる方はぜひ坐禅会とあわせて参加してみてはいかがでしょうか。
アイデックスデザインのお仕事に興味がある方は、下記電話番号からお気軽にお問い合わせください!